株主優待で綺麗になる!女子力が上がる女性におすすめの銘柄はコレ

  • 公開日:2017/07/21

株主優待ってなに?そういう難しいことはよく分からないという方も多いと思いますが、株は意外と簡単に購入することができお得な株主優待を受けることができるんですよ。

株主優待の中には女性に嬉しい美容商品が粗品として贈られることも。
普段なかなか自分では購入しない美容液や、日常的に使えるスキンケアコスメなど貰える内容は会社によって違いますが魅力的な内容ばかり。

ぜひこの機会に気になる会社の株主になって、お得に女子力を高めてはいかがでしょう。
今回は株主優待の基礎知識と、女性におすすめの銘柄を紹介します。

株主優待ってなに?


近年女性にも人気の株。
株を持っているだけで魅力的な優待を得られる企業が多く、さまざまな商品を貰えるというお得さや高額商品も貰えるということから人気が高まっています。

そもそも株主優待というのは何なのか?
という点についてですが、簡単に言うと会社側が「わが社の株を保有してくれてありがとう。お礼に粗品を贈ります。」という制度になります。
※この制度は日本独特のもので海外にはありません。
例えるならお中元やお歳暮のような感じで、だからこそ日本で浸透していった制度なのかもしれませんね。

ですから株主優待を受けるには「株」を買わないといけないんです。
難しそうですが、意外と簡単に買えます。
証券会社の口座を開けばあとは銀行口座を扱うような感じでお金を振り込み、買いたい株を選び購入するだけです。
株主優待を受けるには企業が定める枚数の株を保有していなければならないので、購入前に枚数を必ず確認してください。

ecalic021_013 簡単に口座開設ができるオススメの証券会社一覧はこちら>>

女性におすすめの株はコレ!女子力が上がる株主優待を受けよう


株主優待はさまざまな会社で受けられますが、女子力を上げる商品を貰える企業を紹介しますね。
気になる美容グッズ、化粧品などがある方は積極的に株主になってみてはいかがでしょうか!

◆ファンケル
無添加化粧品や健康食品のメーカーとして有名ですね。
100株の保有で3,000円相当の製品が貰えるとあって人気です。
製品は2つのコースから選ぶことができ、ファンケルの美容液や化粧水・洗顔フォーム・サプリメント・健康食品・金券などから自由に選ぶことができます。

◆シーズ・ホールディングス
最低投資額は約40万円、株の保有数によって貰えるものが変わります。
100株以上の保有で買い物優待割引券、シーズ・ホールディングスの自社製品は200株以上から貰えます。
ドクターシーラボの化粧水・美容液・ジェル・サプリメントなどたくさんの商品がもらえてとってもお得です。

◆ナック
宅配水事業や注文住宅など暮らしに関わる事業に携わっている企業です。
しかし株主優待になると意外にも美容グッズがもらえます。
100株以上の保有でCoyori美容液オイルCoyori海の泥パックがもらえますよ。
どちらも3000円以上相当の商品ですからお得感があります。

◆カゴメ
トマトケチャップ、健康食品の大手食品メーカーで100株以上の保有で1,000円相当のカゴメ製品の詰め合わせが贈られます。
1000株以上の保有になると3,000円相当の製品の詰め合わせがもらえます。
野菜ジュースやトマト煮込み用ソースなどトマトの健康・美容効果に期待できる商品のお得な詰め合わせセットですから、トマト好き、野菜好きにはたまりませんね。

◆ヤーマン
保有する株の数によってさまざまな製品が贈られます。
100株以上の保有で10,000円相当の自社の化粧品セット、500株以上の保有で20,000円相当のEMSベルト、1000株以上の保有で30,000円相当の美容スチーマーが贈られます。
化粧品以外にも保有数によって美容家電が貰えるのが特徴です。
毎年違う製品が贈られるので楽しみになりますよ。

こちらではよく耳にする有名なメーカーの必要株保有数や、もらえる商品について紹介しました。
もちろんこれ以外にも多数の企業で株主優待を受けられるようになっているので、もし株主優待に興味があれば気になる商品がもらえる企業を探してみてはいかがでしょうか。
メーカーの自慢の製品、おすすめや人気の高いものがもらえるチャンスがありますよ。

まとめ~株主優待を利用してお得にキレイになろう~


株の購入するのは初心者にとっては敷居が高く難しそうなイメージばかりがありますが、意外と簡単なのでぜひこの機会に気になる企業の株主になってみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したように女性に嬉しい株主優待がある企業も増えているので、エイジングケアに役立ててお得にキレイになりましょう。

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP