話題のココナッツヨーグルト「COYO」の効果と自宅でつくれる簡単レシピ

  • 公開日:2017/06/13

ココナッツヨーグルトのCOYO(コヨ)という食べ物を知っていますか?
最近美容に良いと雑誌で特集されるなどし注目を集めている美容食なんですよ。
海外セレブの間でブームになり、日本でも女優さんやモデルさんがこぞって食べる美しさの秘密のようなものです。

ココナッツは「ココナッツオイル」がブームになりましたから何となく美容に良さそうだというのは分かりますよね。
そんなココナッツのヨーグルト「COYO」とは一体どんなもので、どのような効果があるのでしょうか。
自宅で作れる簡単レシピと共に紹介します!

ココナッツヨーグルトCOYOって?自宅でできる作り方

その名の通り、ココナッツ味のヨーグルトです。

牛乳からヨーグルトを作るように発酵が必要かと思えばそうではないんです。
誰でも自宅でとても簡単に作ることができます。

というのも、用意するものはプレーンヨーグルト缶詰のココナッツミルクだけ。
ヨーグルトの半分の量のココナッツミルクを加えて混ぜるだけの簡単レシピです。
(例:ヨーグルト200gに対してココナッツミルク100g)

なぜ缶詰のココナッツミルクを使うのかというと、缶詰のココナッツミルクは余計な調味料が入っていないから。
ペットボトル飲料のココナッツミルクはココナッツミルク以外に牛乳、調味料が含まれているものが多くココナッツミルクの濃度が低いんです。

ココナッツミルクを消費しきれない方はパウダータイプのものでもOK。
パッケージに作り方が記載されているので、その通りにお湯を加えヨーグルトの半量を都度作ります。

※一度作ったものは1日~2日以内に飲んでください。
保存料を使用せず自宅で作るものは劣化が早く、3日以上経過すると品質や成分が変わったり、お腹を壊す可能性もあります。

美容のためには1日どれ位飲めば良いの?


ココナッツヨーグルトは1日300mlを目安に飲んでください。
朝食代わりに朝に300ml飲んでもいいですし、1日2~3回に分けて飲んでもいいでしょう。

美容に良いならもっとたくさん飲みたい!という方もいるかもしれませんができるだけ300mlに抑えてください。
なぜならココナッツヨーグルトはカロリーが高いんです!
1日分のココナッツヨーグルトのカロリーは約300kcal。
美容に良いからと飲み過ぎると太る可能性があるので注意が必要なんです。

そこまでカロリーを気にしていない方、他の食事で調整される方でもう少し甘味が欲しい場合は加糖ヨーグルトでもOK。
ただし、それで太る場合には控えるようにしてください。

COYOを飲むとどんな効果が得られる?


◆エイジングケア効果
若返りに欠かせない抗酸化成分のビタミンEが豊富に含まれています。
ビタミンEはエイジングケアに欠かせないということは有名ですが、更に老化の元の活性酸素を抑える効果がある中鎖脂肪酸も含まれているので若返り効果は絶大です!

活性酸素は吹き出物、シワ、ニキビ、くすみ、シミなどあらゆるエイジングサインの原因に。
そんな活性酸素をビタミンEと中鎖脂肪酸のダブルのパワーで除去し、老化予防と若返り効果を発揮してくれます。
飲み続けていたらほうれい線が目立たなくなったという人もいるんですよ。

◆腸内環境の改善
乳酸菌食物繊維が豊富なCOYOを飲むと腸内に善玉菌が増えどっちつかずの日和見菌も善玉菌寄りになります。
食物繊維はお通じをスムーズにしたり善玉菌のエサになって腸内フローラを改善。
便秘になると溜まった便から発生する毒素が体をめぐり、肌をくすませたり吹き出物の原因になります。
便秘になると肌荒れするのはそういう理由なのです。

COYOは腸内環境を改善し、毎日スムーズなお通じを促してお腹の中から綺麗な肌をサポートしてくれます。
また、腸内環境が整うと免疫機能の働きが正常になりアレルギーやアトピーの緩和にも期待できるでしょう。

◆むくみ解消
体の中の余分なナトリウム(塩分)の排出を助けるカリウムが豊富に含まれています。
味付けの濃い料理が好みで塩分の摂り過ぎになっている人の塩分排出サポートに効果的なのはもちろん、水太り体質でむくみがちな方のむくみ解消におすすめです。

「自分は太っている」と思っていてもそれは実はむくみが原因の可能性も。
まぶたが腫れぼったい、おでこを押すと指の跡が残る、フェイスラインがぼやけている、ふくらはぎが太いという方はぜひむくみ解消に期待してみてください。

◆貧血予防
ココナッツは鉄分が豊富に含まれています。
女性は毎月の月経があるため男性と比べて貧血になりやすいもの。
毎日COYOを飲み続けていれば貧血改善にも期待できるでしょう。
貧血になると疲れやすくなったり、血行不良による冷えやむくみ、太りやすいなどさまざまなトラブルに繋がります。
しっかり鉄分の補給ができるCOYOは、疲れにくく太りにくい体を作り、若々しく活発に過ごすサポートをしてくれるでしょう。

まとめ~おいしくて美容効果も抜群のCOYOでキレイになろう~


初めてCOYOの存在を知った方も多いと思いますが、こんなに美容に良いなら明日からでも試してみたいと思いませんか?
スーパーで手軽に手に入る食材で混ぜるだけの簡単レシピなので、気軽に始められるのがいいですね。
お好きなフルーツなどをトッピングして、アレンジして楽しむのもおすすめです!

海外セレブや日本の芸能人にもエイジングケア効果で人気ココナッツヨーグルト「COYO」をぜひお試しください。

【あわせて読みたい記事】
ecalic021_013 ダイエットや美肌に効果絶大!「菌活」におすすめの食品とは?
ecalic021_013 女性に嬉しい効果がいっぱい!豆乳ヨーグルトの秘密とおいしいレシピ

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP