ReBON BLOG

自由が丘TWGアフタヌーンティーに行ってきた|数百種類の紅茶とマカロンの美味しい時間をレポート

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/05/18

愛してやまないアフタヌーンティーシリーズ。(まだ2回目w)

今回は自由が丘にティーサロンを構える「TWG Tea(ティーダブリュージーティー)」のアフタヌーンティーを楽しんできました!

TWGはシンガポール創業の紅茶ブランドです。
世界中の美食家から評価され、ラグジュアリーティーブランドとして世界各地に店舗を構えます。
シンガポール土産としても人気があり、知名度も高いのではないでしょうか?

そんなTWGのアフタヌーンティーを楽しめるのが自由が丘店。
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口を出てすぐのところにお店があります。

店内に入ると可愛らしい紅茶缶がズラッと並んでワクワク。
TWGといえばオリジナルの紅茶が人気で、お値段も高いものだと数万円もするものも。

こちらのティーサロンではアフタヌーンティー以外にもランチやディナーも楽しめます。
14時から17時の間限定で提供されるアフタヌーンティーは、とても人気があるメニューです。

なんせ、TWGは紅茶だけでなくパティスリーやマカロンも大人気!
そんなアフタヌーンティーには期待が高まります。

店内はこじんまりとしていますが、席はゆったり構えられています。
高級ティーサロンだけあって、重厚なインテリアでリッチな気分。

そして驚いたのが紅茶の種類…

これ、全部オーダーできます。(これ裏面もびっしり!)
数百種類あるそうで、もはや名前だけではよく分かりません。汗

ので、店員さんに好みを伝えてセレクト!
ソムリエのように好みにあった紅茶を提案してくれるので安心です。
ちなみに紅茶は500円でおかわりもできます。

アフタヌーンティー「セレブレーション」はサンドイッチとマカロン3種とパティスリーを選ぶことができます。(税込¥3,186-)

サンドイッチは「サーモンorローストビーフ」から選択。
友人とシェアすることにしてそれぞれチョイスしました。

マカロンは6種類から3種類を選択。
TWG本場のシンガポールでは、このマカロンも美味しいと有名なんですよ!

パティスリーは定番メニューから季節限定もあり、今回は1番人気の「シンガポールサプライズ」。

ボリューム満点のアフタヌーンティーです。

紅茶はもちろんのこと、どれも本当においしい!!
このクオリティーで3,000円ならコスパもいいかなって思います。

ゆっくり過ごしてもせかされることなく、優雅な時間を過ごすことができました。

実はもう2回も訪れているお気に入り☆
昨年12月に行った時はクリスマスの紅茶やケーキがあって、季節ごとに変わるメニューも楽しめる素敵なティーサロンです。

ちなみに「銀座billsのアフタヌーンティーレポート」はこちら↓

私はコーヒーも紅茶も大好きで毎日飲んでいますが、最近気になっているのは紅茶キノコと呼ばれる「コンブチャ」
乳酸菌がたっぷりでダイエットや美容にいいんだとか。

美味しいだけじゃなくて、カラダにもいい紅茶にもチャレンジしたいな~♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP