ReBON BLOG

韓国海苔で私の白髪と息子の髪を黒くしよう作戦

先日ダンナさんの実家にお邪魔していたところ、お姑さんから次男の髪が茶色いという話になって「海藻を食べさせたら」と言われました。
なぜ、お姑さんの言葉はグサッとくるのでしょうか(笑)

海藻類は髪を黒くするって言いますよね。
でもなかなか海藻といっても食べてくれないんです。
ワカメなんかはヌルヌルして嫌!と言われるし。。。

でも最近、次男と私がハマっているものがあります。
韓国ドラマにもよく出てきて、買ったところ次男もハマってしまいました。
それが韓国の「海苔」です。

初めは私の母が韓国にハマり食事や食器まで韓国のものを使っていて、海苔やトッポギなどを食べていたので韓国の料理は気になっていました。

最近スーパーでも韓国海苔が売っていていますよね。
それが意外に安い!
3つで100円ちょっとくらいで買えるんです!

徳島でも有名な「大野海苔」っていうのがあるんですが、味が濃くておいしいんだけど、次男にはちょっと味が濃過ぎるし、値段もちょっと高い(汗)
お土産やお客様用として家には常備していますが、毎日の食事に出すとなるとちょっと抵抗が。。。

長男は好物なので、食事に出すとすぐになくなってしまいます。
それくらいおいしんですけどね。

でも韓国海苔もおいしい!
ごま油の香りが少しして、のりは柔らかく噛みきりやすいので2才の次男でも食べやすかったみたいです。

次男はそのまま食べたりもしますが、ご飯に巻いてあげるとよく食べてくれました。
海苔って時間がたつと噛みきりにくくなりますが、韓国海苔なら海苔が冷めても噛みきりやすいので冷めても食べやすいのもいいですね!
次男が食べられるものがまた1つ増えました♪

海苔には白髪予防もあるそうなので、白髪が気になり出した私にも有り難い食べ物になりそうです。
価格も安く食べやすい韓国海苔を毎日の食事の1品にします♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP