ReBON BLOG

初のさくらんぼ狩りに感動!いっぱい食べたから美肌になれるかな

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/05/02

私の好きな果物TOP3に入るのが「さくらんぼ」。
可愛いらしいビジュアルも魅力ですが、甘酸っぱくていくらでも食べられちゃいます。

もうすぐさくらんぼのシーズンが到来!
実は昨年初めてサクランボ狩りというものに行ったのですが、大満足の内容だったので旬の時期に先駆けてご紹介します。

私が行ったのは山梨県のさくらんぼ農園。
山形は言わずと知れたさくらんぼの名産地ですね。

一面にさくらんぼの木が広がってテンションも上がります。
木に近づいてみると、赤い小さな実がいっぱいなってる!!

か…かわいい!!!

はしごに登って好きなだけもぎ取ります。
昨年は6月上旬に行ったのですが、ちょうど食べごろだったみたいでどれを取っても甘くておいしかったです。

この農園さんはいろーんな種類のさくらんぼを育てていて、種類によっても色や大きさが違います。

欲張ってたくさん取りました!!w

ダイエットも忘れてお腹がふくれる程食べたちゃったのですが、さくらんぼって意外とカロリーが低いんですよ。
100g食べても約60kcal。糖質も約8gです。

ちなみにさくらんぼにはビタミンB、ビタミンC、β‐カロテン、ポリフェノールなど美容に効果的な栄養素がたっぷり!
美肌効果も大いに期待できます♪

さくらんぼもそうですが、赤い果物「レッドフルーツ」はエイジング効果の高いスーパーフードとして注目されているのだとか。




こんな美容効果があるなら、今年も絶対さくらんぼ狩り行こうと思ったLALAでした。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP