ReBON BLOG

顔のテカりがヤバすぎる!!食事とコスメで対策するぞ

最近暖かくなってきましたね。
桜の花が咲いてきれいだなぁ…と思っていると、あっという間に終わって寂しいなと感じていたら、家から近くの公園に「藤の花」が咲いていました。
すごくキレイでした!

若いときは花なんて興味もなかったのですが、子供ができて散歩をするようになると花に目がいくようになり、いつも間にか花に興味が出ていました。

きれいだなぁと思っていたのも束の間!
この日は結構暖かかったので少し汗ばむ感じだったので何だか顔がベタベタしてきた。。。

子供たちが遊んでいる間は日に当たらないように藤の花の下に避難。
触らなくてもベタベタしているのが分かるぅぅぅぅ!
ベタついているの目立ってないかな(汗)子供たちと遊ぶよりそっちが気になってしまいます。

春は気持ちがいい季節ですが、暑くなってくると気になるのがテカり。
Tゾーンは結構ベタベタでした。

ベタベタの原因はさまざまありますが、乾燥がべたつきを引き起こしてしまっているって知っていましたか?
べたついているから乾燥していないということとは違うようです。

私は乾燥肌なので乾燥しないように気を付けていたつもりですが、べたついてしまっている…ショック↓

食べ物が悪い?スキンケアが間違ってる?化粧品が合わない?ストレス?
まずは1つずつ解決しなければ!

栄養の偏りも乾燥を引き起こしてしまうとか。
こんな野菜の摂取ではまだまだですが、野菜たくさん取り入れた食事を頑張ります!

あとはメイクコスメもそろそろ夏用にシフトしようかな♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP