ReBON BLOG

美しいあの人の指先に憧れてネイルオイルでハンドケア

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/04/13

女性として、とても憧れている方がいます。
20個ちかく年齢が離れているのですが、年齢を感じさせない程の若々しさと女性としての色気もあって、同性でもドキドキしてしまうような美しい人です。

長年仲良くさせてもらっている間柄ではありますが、先日ご飯に行ったときに改めて彼女の美しさを実感した瞬間がありました。
それは爪の先までケアが行き届いた手でグラスを持った時でした。

美意識の高い彼女はネイルを欠かさず、派手すぎず地味すぎず季節に合ったネイルアートでいつも飾っています。
でも美しいのはそれだけじゃないんです。
手は年齢が出やすいパーツとも言われますが、シワが少なく目で見ても潤っているのが分かるほど綺麗な肌をしているんです。

指先までなかなかケアが回らないけど、水に触れる回数が多いからこそ乾燥しやすい手。
しっかりケアできるかできないかで、若々しくあり美しくもある印象をつくれるかどうかが変わってくるのかも…と実感しました。

彼女からのアドバイスは「ハンドクリームとネイルオイルを欠かさないこと」。

そういえばそんな彼女から前にハワイのおみやげでいただいたネイルオイルがあったことを思い出して、その夜から使うようにしています。
ハンドクリームは大好きなので常に持ち歩いて使っていますが、ネイルオイルは全くしていませんでした。

ネイルオイルの役割は爪を保湿し乾燥を防ぐこと。
爪を保護することで、割れ爪やささくれの予防にも効果が期待できるといいます。

ジェルネイルをしている方は、持ちの良さも変わってくるそうです。
ネイルサロンでもおすすめされることもありますよね。

ちなみにネイルオイルはハンドクリームを塗る前に使うのが効果を高めるポイントです。
ハンドクリームを先に塗ってしまうと、ネイルオイルが浸透しにくいのだそう。

綺麗な指先は女性としての魅力を一層高めるポイント。
美容ケアは特にですが、気がついた時が始め時だと思っています。

憧れの彼女のように美しく年齢を重ねられるよう、私も今日からできるケアを頑張ろうと改めて思えた素敵な夜でした。



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP