ReBON BLOG

主役に譲ってもらって今日は大好きな焼き肉でお祝い

今日は息子の高校受験合格祝いで焼肉食べに行きましたよ〜!
我が家ではお祝い=お寿司なのですが、今回は母のわがままを聞いてくれて念願の焼肉♡

主役が譲ってくれるっていう不思議な感じですが、一番好きな食べ物は焼肉ときゅうりの私はとにかく嬉しかった!

大好きな家族と一緒と大好きなオイキムチとお肉を食べる。
こんな幸せなことないです!

美味しいものを食べながら今回の受験を振り返り、準備をすることと継続することが大切だということや、先生や親が言っていることはやっぱりあってるんだな〜ということを息子自身が言っていました。

でも、これって大人になってみないとわからないことで、「もっと勉強しておけばよかった…。」と思ったことがあるからなんですけどね^^;
何事も経験に勝るものはないということです。

あっ!
焼肉の話から脱線してしまいましたね(^◇^;)

大好きな焼肉ですが、最近すぐにお腹がいっぱいになっちゃう…。
カルビは2枚くらいでロースの方がいいかな…。
ビビンバとか冷麺とか行きたいけどそれもキツい…。

でも目の前の思春期真っ盛りの息子は終始美味しそうにモリモリ食べていて、若さってやっぱり素晴らしい!と見とれました。

ただ、ハツラツ元気なおばあちゃんは牛肉を結構な頻度で食べていて、あの瀬戸内寂聴さんも毎日お肉とお酒を楽しんでいるそうですよ。
きっとお肉は元気なパワーをくれるんですね。

ということで、これからも美味しいお肉を大好きな家族とお腹いっぱい食べられるように、お仕事を頑張って行こう!と思います♪( ´θ`)ノ

ちなみに、ダイエット中でも焼き肉はOK!
選び方を知っていれば、もりもり食べられちゃいますよ♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP