ReBON BLOG

「湯田ヨーグルト」にドハマり中!史上最高においしい濃厚ヨーグルト

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/04/06

毎朝のヨーグルトが欠かせない私。
先日友人から勧められた「湯田ヨーグルト」を食べて以来、他のヨーグルトが食べられなくなってしまうほどハマってしまいました。

岩手県にある株式会社湯田牛乳公社から発売されている「プレミアム湯田ヨーグルト」。
もっちり濃厚さがクセになる美味しさで、今口コミで広まり密かなブームとなっている!…らしいのです。

濃厚なヨーグルトと言えばギリシャヨーグルト系でいくつかありますよね。
私はオイコスも大好きですが、コスパを考えるとなかなか毎日は食べられなくて。

湯田ヨーグルトは一言で表現するとクリームチーズみたい!
そのくらいもっちりしていて、濃密でまるでスイーツなのです。

酸味がほとんどなく、とっても食べやすい。
こんなヨーグルト食べたことないってくらい、とにかく美味しい!!

アルミパックの容器も珍しいですが、1パック800gの大容量。
定価は650円(税込)で、他のヨーグルトと比べると少しお高めですが、その価値ありのヨーグルトです。

岩手県産のフレッシュな生乳が使われ、生クリームも贅沢に配合。
もちろん乳酸菌も入っていて「ビフィズス菌BB-12」が採用されています。
ビフィズス菌BB-12は生きたまま腸に届くとされている菌。

私の友人がオイコスからこちらに乗り換えて、便秘も解消したそうです!
私も同じく快調です♪

カロリーはちょっと高めだけど、毎朝100gって決めて食べています♪
美味しくて菌活もできるなら、こんな嬉しいことはありませんよね。
しっとりなめらかな食感に濃厚な味わいで1度食べたら忘れられないヨーグルトです。



ですが1つ問題があって、なかなか取り扱いのあるスーパーがないということ。
私はコストコでゲットしたのですが(しかも500円以下で買えました!)、その他は岩手のアンテナショップなどに行かないと売ってないそうです。
たまに成城石井で取り扱っている店舗もあるそうですが、見つけるのが大変そう…。
※LALAは新宿駅構内の成城石井で発見しました!!

送料がかかってしまいますが、amazonや楽天でも取り寄せができるようです。
公式サイトからも購入できます!
(湯田牛乳公式サイト:https://www.yudamilk.com/

湯田ヨーグルト、本当にほんとにおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP