ReBON BLOG

かつお節の効果が抜群すぎる!こんな効果が隠されていたとは

最近は少し暖かくなってきましたね。
暑かったり寒かったりと気温差が激しいですが実家の庭で春を見つけました。
春は近づいてきていると実感♪

でもこの時期一番気になるのが「花粉症」。
暖かくなって気持ちよくなるはずが、花粉症のせいで台無しに…

長男が花粉症で毎年この時期は大変なのですが、私はもともと花粉症ではなかったのに今年花粉症デビューしてしまいました。
長男ほど症状はきつくないですが、ムズムズして鼻が気持ちが悪いです。
薬を飲んで予防するという方法もありますが、薬にはあまり頼りたくないので何かいい方法はないかと調べてみました。

すると花粉症には「かつお節」が効果があるとか。
かつお節なら長男も食べることができるのでこれならできる!
かつお節に含まれる「イノシン酸」という成分が花粉症のアレルギーに効果があると書いてありました。
さっそく今日からかつお節を使った料理をしてみよう!

今日はうどんの上に振りかけてみました。
料理の脇役のようなかつお節ですが、あるのとないのでは全然違いますよね。
しかも花粉症だけではなく、10歳若返るアンチエイジング食材としても注目されているそうです。

これは私も食べなければ!!
かつお節を振りかけて食べてもよし!かつお節の旨味を取って味噌汁にして食べてもよし!
これなら無理なくかつお節の栄養を取り入れることができるので毎日食べられそうです。

長男と共に花粉症を軽減させ、私はプラス美容効果も期待してかつお節を食べていこうと思います!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP