ReBON BLOG

糖の吸収を抑えるお茶「大人のカロリミット」を発見!痩せられるかな。。。

ダンナさんがコンビニに買い物に行ったとき、新製品のサンプルにとお茶をくれたそうです。

それには「大人のカロリミット」と書いてありました。
「カロリミットってあのカロリミット?」

飲料メーカーのダイドーとFANCLがコラボして発売した混合はと麦茶だそうです。
FANCLというと健康サプリメントを販売している会社ですよね。
インパクトのある「カロリミット」サプリのCMは印象的でおもしろい!試してみた方も気になっている方もいるはず。

正直サプリメントは抵抗があったのですが、お茶なら簡単にいつでも飲むことが出きるので「いいんじゃない!」って思いました。
食物繊維を含み食事の糖や脂肪の吸収を抑える効果があるため食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能があると書いてあります。
「糖の吸収を抑える」、「糖質カット」という言葉をよく聞くようになりましたよね。
最近こういう飲み物が多く発売されているけど本当に効果があるのかな。。。

試しに一本飲んでみました。
はとむぎの独特な香りがありますが、飲みにくい感じはなく私には飲みやすかったです。
ネットで調べてみると食事前15分に飲んで、食事のお茶もこれに変えると効果的だそうで、一日一本が目安と書いてあります。
次の日、お通じがすごくよかったです。
通じは悪いほうではないですが、いつもよりよかったような感じがしました。
このお茶の効果?!

さらに糖を抑えると美容にもいいことがあります。
糖を多く摂ってしまうと体で糖化という現象が起こり肌のくすみ、たるみ、弾力低下、シワなどの原因になってしまうそうです。

これはヤバイ。。。女性には一番起こって欲しくない現象だ(汗)
でもご飯やおやつはおいしいくてやめられない!そんな私のような方には向いているお茶かも。

今一週間ほど続けていますが、毎日快調です。
いろいろサプリメントなども試してきましたが、合わない、効果がないということが多いですが今回は大丈夫そうかも。
頑張ってこのお茶を飲み続けてみようと思います!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP