ReBON BLOG

家族でのお出掛け時もキレイになる努力は忘れない!

先日、家族で「とくしま動物園」に行ってきました。
寒かったですが晴天でとても気持ちのいい日で、久々の動物園に子供たちは大喜び。

県外動物園に比べると動物も少なく、動物を見ている時間よりも歩いている時間の方が長い感じがします(笑)
土曜日だけどお客さんは少なく、ゆっくり動物を見ることが出来ました。
下の息子も2歳になり動物が分かるようになってきて、動物一つ一つに反応してくれるので連れてきて良かったと嬉しくなります。

今日は白熊が目の前で日向ぼっこをしているのが見れてラッキー!
他の人もみんな写真を撮っていてウチの子達も今日一番盛り上がったんじゃないかな。

でも本当に動物が少ない!
さらに寒いせいか、動物はみんな動きが鈍かったし、寝ている動物が多かったのが残念でした。

子供たちはまったなしで先に進んでいくから着いていくのが大変。
そんなときふっと思い付いたんです!ただ歩くだけはもったいないなぁ、と。
どんなふうに歩けばダイエットに効果的だろうと考えた結果、思い付いたのが「スロージョギング」。
スロージョギングなら自分のペースで出来、体の負担も少ないと記事で読んだことがあり、スロージョギングのポイントをおさえながら歩いてみることに。

少し子供たちと距離を取って、後ろで一人スロージョギング。人も少ないので人目を気にせず歩いている時間を有意義に使ってみました。

帰る頃には体がポカポカして額に少し汗をかいていたので、効果はあったのかなと感じながら動物園を後に。
子供たちは「楽しかった!連れてきてくれてありがとう!」と言ってくれたのが親にとっては嬉しい言葉です。

私は子供と一緒に遊ぶときは、子供が運動しているのを見ているだけではなく自分も一緒に体を動かすようにしていて、その時は体のいろんな部分に効くように動くことを意識するようにしています。
少しの時間でもあればその時間を有効に使えるように、自分なりの工夫でキレイになれるように努力していきたいな♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP