ReBON BLOG

忙しい私を幸せにしてくれる「カフェラテタイム」

最近つい出てしまう「寒っ!」という言葉。
寒くなると一度はしませんか?
外で「はぁーっ」って白い息が出るのを確認する(笑)
子供たちは必ずと言っていいほどしています。

寒くなるとどんなことを思いますか?
こたつに入ろう!温かい食べ物が食べたくなる!カイロを買おう!
…そんな中、私がハマっているのもがあって、寒くなるとふっと飲みたくなるのが「ホットカフェラテ」。

最近はコーヒーブームで喫茶店が多くできたり、コンビニでも挽き立てのコーヒーが販売されたりとコーヒーがもっと身近になった気がします。コンビニの前を通ると道ぶちに立ててあるコーヒーを宣伝している旗を見ると「飲みたいなぁ」と思う私。

私のマイブームは車を運転しながらカフェラテを飲むこと。
あの一杯が何とも言えないほど美味しく感じるんです。
車に乗るとついついカフェラテが欲しくなっちゃう…
毎日カフェラテさんにはお世話になっています。

お家でもコーヒーを毎朝いれます。(インスタントですが)朝のコーヒーとパンが合う!合う!
子供を学校に送ってからのひととき。幸せなため息が出てます…
外で買うカフェラテは生乳を使っているところが多いですが、お家では「豆乳」で作っています。

豆乳と牛乳はカロリーもほとんど変わらないので、大豆の栄養が入った豆乳を使う方が体にも美容にもいいかなと思って豆乳をチョイス。
豆乳はバストアップの効果もあるとか…

100均でカフェラテのミルクを混ぜる電動の機械を使って、豆乳を少し温めてから泡立ててコーヒーに注ぎます。
はじめは豆乳のクセが気になるけど、飲んでいくうちにクリーミーな感じにハマりました!

家事や育児、仕事に奮闘している中でカフェラテを飲んでいるときは1日のちょっとした幸せなひとときで、これが私のストレス解消に繋がっています。
頑張っている自分にちょっとした一息がつける時間を作ることで、心が穏やかになればストレスも軽減しますよね♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP