血管力が上がる!肌のエイジングケアに「クロロゲン酸」が効果的な理由

  • 公開日:2017/07/31

多くの女性は美肌作りや維持のためにスキンケアをしていると思います。
でも、なかなか自分が目指すような美肌になれないという悩みはありませんか?
しっかり化粧品を使ってケアしているのに肌の状態は変わらない…
そんな方は「血管力」に注目してみましょう!

美肌を作るのは化粧品の美容成分だけではありません。
血管力が弱い人は肌を表面からケアしているだけでは美肌には遠く及ばないのです。
血管の健康は美容にもカラダにも重要なポイント。
この機会に血管力を上げて健康も美容も手に入れましょう!
今回は血管力を上げる今注目の成分「クロロゲン酸」について詳しく紹介します。

美容に大きく影響する「血管力」とは?


血管力というのは「血管の強さ」ではなく血液の流れをコントロールする力のことです。
血液の流れをコントロールする働きが正常であれば体中、肌に酸素や栄養が行き届き、要らない老廃物などはしっかり排出されていきます。

肌は季節の変わり目や女性なら月経前に乱れやすくなるものですが、血管力が強く届けるべきものはしっかり届け、要らないものは排出する機能が正常に働いていると肌荒れはしにくく、肌トラブルも緩和されるということが分かってきました。

季節の変わり目、月経前になると肌がカサカサしたり吹き出物ができやすくなる方は血管力が弱まっているとはっきり分かります。
定期的に訪れる肌荒れや日ごろから気になる肌の状態を緩和・改善するには血管力が重要なのです。

<肌のこんな悩みはありませんか?>
・季節の変わり目になると肌がカサカサになる
・酷いと皮が剥けて粉をふく
・毎日スキンケアをしているのになかなか肌がキレイにならない
・顔色がくすんでいる
・吹き出物ができやすい

このような肌の悩みがある方は血管力が低下している可能性がありますね。

そこで、血管力をパワーアップさせるおすすめの成分があります。
「クロロゲン酸」といって血管にいい働きをもたらす注目の成分。
健康にいいのはもちろん、美肌作りにも効果があるとして今話題になっているのです。

血管力をサポートする「クロロゲン酸」とは?


クロロゲン酸とは抗酸化作用で有名なポリフェノールの一種で、コーヒーに多く含まれています。
この成分を摂取すると血流を促す効果や、血流を調整をする機能が高まり血管力がパワーアップ
血流がスムーズになれば栄養が肌にもしっかり届けられ、要らないものは血流に乗って流れて行きます。
要らないものが排出され栄養がきちんと肌に与えられるとどうなるか、もう分かりますよね。

肌に栄養を与えることで若々しく元気な肌になり、要らないものが排出されれば肌は明るく透明感のある状態に。
くすみの無い、吹き出物知らずの肌を手に入れられるでしょう。

クロロゲン酸が多く含まれているのはコーヒーが有名ですが、コーヒーの生豆に豊富に含まれているのであって焙煎されたコーヒー豆はクロロゲン酸が減少してしまっています。
深煎りされたコーヒーはクロロゲン酸を効率よく摂取できないと言えますね。

もしコーヒーを飲むなら比較的クロロゲン酸が多く含まれている「浅煎りコーヒー」を飲むことをおすすめします。
浅煎りコーヒーはコンビニカフェでも飲めますし、難しく探さなくても身近な所にたくさんあるので今度からコーヒーを買う時には深煎り・浅煎りに注目してみてください。

他にもクロロゲン酸豊富でおすすめの食べ物があります。
それは「ゴボウ」です。
ゴボウの血管力を高める働きと豊富な食物繊維でお腹の調子を整え、体の中から美肌を目指すことができるでしょう。

ゴボウは調理する前にあく抜きをします。
ささがきにして水に晒しておくと水が茶色くなりますが、あれはクロロゲン酸が流出してしまっているということなのでゴボウはあく抜きしなくて大丈夫なんです。
実はあまりあくの強い食材ではないので、あく抜きをせずに調理に移っても大丈夫なんですよ。
クロロゲン酸を余さずしっかり摂取するならゴボウのあく抜きの工程は飛ばしてしまいましょう。

クロロゲン酸のおすすめの摂取方法は?


先ほどご紹介したようにクロロゲン酸はコーヒーごぼう、そのほかにはナスなどに多く含まれています。
焙煎されてしまっているコーヒーはクロロゲン酸が少なくなってしまっているので、効果的に摂取したいのであればコーヒーの種類にも眼を配ることが必要です。
妊娠中や胃腸が弱い方は頻繁に飲めるものではないので、別の方法で摂取しましょう。

おすすめの方法としては「サプリメントを活用する」です。
コーヒーのクロロゲン酸に着目して作られたサプリメントが多数販売されており、ネット通販でも手軽に購入することができます。
クロロゲン酸は脂肪燃焼作用もあるのでダイエット効果も期待でき、多くの女性が飲み始めているのです。

ecalic021_013 おすすめの「クロロゲン酸サプリメント」はこちら>>

まとめ~クロロゲン酸で血管力を上げよう~


肌の状態がなかなか良くならないことに悩んでいた方!
これからはクロロゲン酸を摂取しながら美肌ケアやエイジングケアを始めてみませんか?
血管力が上がれば肌の状態も徐々に良くなり、健康効果やダイエット効果にも期待ができます。

そしてその即効性も注目されており、飲んで1週間で血流がアップしたという研究結果も!
あなたも血管美人になってハリ肌ツヤ肌を手に入れましょう。

【あわせて読みたい記事】


関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP