ビタミンCサプリメントの王様!リプライセルって知ってる?

  • 公開日:2017/02/17 最終更新日:2017/09/21

ビタミンCが美容に良い成分というのは有名な話ですよね。
ビタミンCを効率よく取り入れるために、サプリメントを愛用している人も多いのではないでしょうか。

ビタミンC配合のサプリメントは数え切れないほどの種類が販売されており、何を選べばいいのか困ってしまいますよね。

そんな中でもビタミンCサプリメントの王様とも言われる「リプライセル」について、その効果と他のサプリメントとの違いを紹介します。

ビタミンCサプリメント「リプライセル」とは


今美容を気にかける女性に大流行しているのが「リプライセル」
世界中のセレブやモデルはもちろん、日本でもSNSなどで話題となっているビタミン剤です。

ビタミンCが美容にいいというメカニズムは「レモン=ビタミンC=美肌は正解!肌の黒ずみ、シミ、ソバカスまで徹底的に取り除く」で紹介しています。

ビタミンサプリメントと聞くと錠剤を思い浮かべますが、リプライセルはゼリー状です。
とにかく速効性があると好評で、美肌はもちろん疲れにくくなった、風邪の回復が早くなったなど、美容や健康に効果的だという声が寄せられています。

今までビタミンCサプリメントを飲んでも効果を感じられなかったという方は、試してみる価値ありのサプリメントですよ。

一般のビタミンCサプリメントとリプライセルの違い


ビタミンCは体内に吸収されやすい成分です。
ですがそれは少量の場合で100mg以下だと吸収率は80~90%ですが、1000mgになると20~50%以下にぐっと下がってしまいます。

そもそも日本人のビタミンC必要摂取量は1日100mgとされているのですが、健康や美容のための十分量は1000mg以上と言われています。
なので市販されているビタミンCサプリメントは高配合のものが多いのですが、説明した通り一気にたくさん摂取しても、そのほとんどがそのまま体外に排出されてしまうのです。
ビタミンCサプリメントを飲むと尿が黄色くなるのがその例でしょう。

リプライセルはその吸収率を高めるリポソームという複合体を使用し、栄養素を血中と細胞内に届けます。
リプライセルのこのリポソーム輸送システムが、実際に効果を実感できる秘訣と言えるでしょう。

これはアメリカ国立衛生研究所も認めた優れた技術で、他のビタミンサプリメントとの大きな違いです。

これまでビタミンCサプリメントで効果を得られなかったという方は、せっかく摂った栄養素がほとんど体外に排出されてしまっていたということ。
リプライセルの品質が評価され、口コミで広まるのも納得です。

リプライセルの飲み方と気になる副作用とは


リプライセルは説明した通りゼリー状のものです。
公式の説明では「30-60mlのお好みの冷たい飲み物に絞り出し、空腹時にお召し上がりください」とあります。

そのまま飲むことも可能ですが、口にまとわりつくような粘り気と強い味があります。
味に関しては「オレンジのような味」「プラスチックの味」「・・・まずい」など感じ方は人それぞれのようです。
説明にもあるように、少量の水に溶かして飲むのが一番飲みやすく効果的でしょう。
どうしても味が苦手という人は、オレンジジュースや野菜ジュースに混ぜて飲んでいるそう。

そして気になる飲むタイミングですが、説明にもあった「空腹時」という点に注目。
通常サプリメントは食後に摂取することで吸収率が上がると言われています。

ですがリポソーム輸送システムを採用しているリプライセルは「空腹時」に飲むということが重要なようです。

「胃に食べ物があるとしっかりと栄養素を吸収することができません」ということのようで、夜寝る30分~1時間前や夕食の30分前、朝起きて飲むのがオススメ。
また、飲んだ後は15分以上食べ物の摂取を控えるようにと注意されています。

副作用や危険性についてですが、現在報告はなく、容量を守って摂取すれば問題がないとのこと。
もともとビタミンCは過剰摂取しても体外に排出されて体には害はないと言われています。
リプライセルも「栄養補助食品として1日1~2包お使いください」と説明があるので、この量は守るようにしましょう。

参考:http://jp.iherb.com/c/vitamin-c

まとめ~飲む点滴!リプライセルの効果は期待大~


リプライセルを飲んで早い人で2週間~1カ月でその効果を実感しているそうです。

・ニキビができなくなった
・目覚めがよくなった
・疲れにくくなった
・体力がついた
・肌が白くなった

など、ビタミンCをしっかりと吸収できているからこそ得られる効果なのかもしれません。

サプリメントも体質に合う合わないなど、効果の感じやすさなどは個人差があります
ですが美容や健康のためにサプリメントを活用したいという人はとても多いでしょう。

これまでビタミンCのサプリメントを飲んでも効果を感じられなかったという人や、今後上記のような効果を得たいという人は一度試してみてくださいね。
海外の通販サイトから購入ができますが、安心のAmazonでも購入可能です。

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP