皮膚再生医療から生まれた美肌成分「EGF」がハリとツヤを回復させ肌を若返らせる

  • 公開日:2016/11/01 最終更新日:2017/07/27

化粧品などのCMで「EGF配合」という言葉をよく聞きます。
「EGF」と言っても何の事だか分からないという方が多いと思いますが、美肌を作るには欠かせない成分だと話題になっているそうです。
今回はハリとツヤを回復させる「EGF」の働きについて紹介していきます。

美肌を作る成分「EGF」とは?

beauty_132
「EGF」は上皮成長因子とも言われ、もともと体内に存在するタンパク質の一種肌のダメージの修復や新しい細胞の形成を促す働きがあるそうです。

もともとEGFは、火傷を負った肌の再生を目的として皮膚再生医療の分野で使用されていました。
体内に存在するEGFは20歳をピークに年を重ねるごとに年々減少し、40歳になるとピークの時の3分の1にまで減少してしまうため、肌の老化を防ぐにはEGFを補う必要があるということです。

「EGF」の効果について

beauty_131
加齢などが原因で衰えてしまった肌がシミやしわ、たるみなどの肌トラブルが起こってしまうのは、正常にターンオーバーが行われていないためです。
そこで肌表面の新陳代謝の活性化、つまりターンオーバーを促進させる働きがあるEGFが効果的と言われています。

・シワ、たるみ
・ニキビ
・乾燥
・ほうれい線

など、女性の多くの方が悩む肌トラブル解消に期待できるのです。

また副作用を心配される方もいますが、副作用はほとんどありません
肌表面にある「受容体」がEGFを受け取ると細胞の生成や増殖を促進しますが、この受容体はEGFが細胞内で飽和状態になると余分なEGFを受け入れなくなるようになっているので浸けすぎ、塗りすぎで肌に悪影響が出る心配はないのです。

ですが敏感肌の方や濃度が高いものを使用する場合は、肌荒れなどを起こす可能性が全くないとは言い切れないので、パッチテストなどを行ってから使用するようにしましょう。

「EGF」配合の人気美容液

セルフケアで「EGF」を取り入れるのであれば、美容液がオススメ。
さまざまな商品がありますが、純度が高く肌に優しい成分でできていて、しっかり効果のある商品を選ぶのがポイントです。

年齢肌に悩んでいるのであれば、早めの対策が今後の肌質を大きく変えます。
美容液は安いものではありませんが、しっかり有効成分が配合され、肌に合うものを選べばその効果は大いに期待できるでしょう。
今回は「EGF」の効果が期待でき、質の良い有効成分が配合されている美容液を厳選して紹介します。

PG2 ピュアエッセンス

年齢肌による乾燥の悩みに着目し、ひび割れ、肌荒れ、シミやしわを改善し美肌に導きます。
新美容成分「プロテオグリカン」配合
ヒアルロン酸の1.3倍の保水力「EGF」様作用で肌のターンオーバーを整えます。
最高純度の原液だから類似製品とは実感レベルが違うだけでなく、余計な合成物が使われてないので肌にやさしいのもポイントです。
いつものスキンケアにプラスするだけで、今までとの潤いの違いをすぐに実感できるでしょう。
今なら通常価格7,500円が定期特別価格6,450円で購入可能
このクオリティでこの価格は絶対お得です!!

11-2

RERUJU リルジュ リカバリィエッセンス

皮膚の修正や再生に重要な役割を果たすと、医学的にも実証されている有効成分「グロースファクター」「EGF」「FGF」「IGF」と、その働きを助ける成分を配合。
悩みの多い年齢肌に透明感となめらかなキメ、ハリと弾力を与えます。
リピーターが多い理由は使用実感度98%のその実力。
生きた細胞に有効成分を届けることにこだわってつくられたから、肌の変化をしっかり実感できます。
今公式サイトから申し込むと、999円で試せるお得なキャンペーン実施中!

11-2

その他にも下記ページで肌に良い美容液オイルを紹介しています。

「EGF」を化粧品で効果的に使う方法

beauty_133
減少していく「EGF」は、美容液やクリームなどEGFが配合された美容品で取り入れるのが手軽であり一般的です。
しかし使い方によってはEGFを効果的に取り入れる事ができない場合があるので、正しい使い方を紹介します。

EGF美容液を使用するポイントは洗顔後すぐに肌に浸透させることです。
化粧水をして肌に余分な成分が覆っていると、EGFが浸透しにくくなってしまうため化粧水より前に浸けるようにしましょう。

また、多く浸ければより効果が出るというわけではないので適量をつけることも大切です。
浸けすぎで肌に悪影響があるわけではないですが、上記でも書いたように余分なものは受け付けない性質があるので肌全体がしっとりするくらいの量を目安に浸けるのがオススメです。

顔だけではなく体のシミや黒ずみ、シワやたるみにも効果的なので、全身に使えるのも嬉しいポイント

まとめ~加齢と共に減少する「EGF」を補い肌を若返らそう~

beauty_134
EGFは肌の再生力が高く、美肌になる効果が期待できます。
もちろんすぐに効果を得られるわけではないので、日々繰り返しケアを続けていくことが大切です。

私たち人間は時間には逆らうことはできません。
加齢により体の様々な成分も失われてきます。
ですが、いつまでもキレイでいたいですよね。
肌の若返り効果が期待できるEGF配合の美容品で、若々しい肌を目指しませんか。

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP