セレブも夢中なマキベリーのアンチエイジング効果とは?

  • 公開日:2016/04/26 最終更新日:2016/12/27

美容にはフルーツがいいとよく聞きますが、アサイーよりも優れたフルーツがあるのをご存じですか?

海外のセレブやモデルなどの間で流行っていて最近では日本でも注目されつつあるスーパーフルーツ「マキベリー」

マキベリーに隠されたアンチエイジング効果について紹介します。

セレブにも人気のスーパーフード「マキベリー」とは?

BI-1_R

マキベリーはチリのパタゴニアと呼ばれる地域で厳しい寒さの中で自生し採取されています。
ブルーベリーやラズベリーのように人工的に栽培できない希少なフルーツです。

直径4㎜ほどの小さい実で、黒色の光沢があり香りが強く、チリの地域ではジャムやジュース、ワインなどに加工されています。

日本に来るときはパウダーやサプリメントとして入手するのが一般的です。
少し酸味はありますがクセがほとんどなくとても食べやすくなっています。

野菜や果物にもポリフェノールが含まれていますが、マキベリーは抗酸化作用が高いポリフェノールが豊富に含まれている果物として「スーパーフルーツ」とも言われています。

ポリフェノールはアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍も含まれている優れもので、ポリフェノールには肌を老化させてしまう酸化物質から肌を守ってくれるため、アサイーより多くのポリフェノールを含んでいるマキベリーには効果があるのです。

アサイーよりも栄養価が高いマキベリーのアンチエイジング効果とは?

BI-2_R

マキベリーの効果には、

・血液をさらさらにし、動脈硬化の予防
・細胞の老化を防ぐ
・抗酸化作用によりシミやシワ、乾燥肌の防止
・ストレスなどのよる肌トラブル(ニキビや肌荒れ)の防止
・中性脂肪を抑制する効果(ダイエット)
・疲労回復
・認知症の軽減

 

など、アンチエイジングの他に健康面でも多くの効果が期待できます。

マキベリーを美味しく取り入れる方法について

BI-3_R

マキベリーの果実を購入するというのは難しく、一般的にはサプリメントでとる方法が簡単ですが、パウダーもあり、ヨーグルトに混ぜたり、スムージーにしたりという食べ方をしている方が多いです。

マキベリーはヨーグルトと相性抜群でマキベリー初心者にも簡単にできます。
パウダーなので何にも混ぜることができるので自分好みみアレンジしてみてください。

まとめ~スーパーフルーツのマキベリーを取り入れキレイになろう!~

BI-4_R

マキベリーはまだまだ世間に出回っていません。なので価格も他のフルーツに比べると少し高めにはなっています。

美容の効果が期待できるマキベリーですが、体調がすぐれない時でも疲労回復の効果もあるのでそんなときぜひ試してみてください。

これまでアンチエイジングに最強だったアサイーを抜いて多くの期待ができるマキベリー。
サプリメントなら毎日無理なく取り入れることができるので、キレイになれるなら絶対に試してみたいですよね!

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP