究極のアンチエイジングオイル「アルガンオイル」のピンポイントで年齢肌に秘められたパワー

  • 公開日:2015/11/06 最終更新日:2017/05/26

最近美容に敏感な女性の間で注目度が上がっている「アルガンオイル」って知ってますか?

アルガンオイルといってもどういうものなのか、使い方、効果についてはまだまだ知られていないので知っている人は少ないでしょう。

今回はアルガンオイルについて効果や使い方について紹介します。

究極のアンチエイジング!「アルガンオイル」とは?

AH-1_R

テレビやネットで話題の究極のアンチエイジングとして人気のあるアルガンオイル。
モロッコの宝石とも呼ばれるほど美容に適しているオイルだと話題になっています。

アルガンオイルとは、モロッコでとても希少価値のあるアルガンツリーと呼ばれる木の実から取れるオイルのことです。

モロッコでは「生命の実」として美容剤や関節のマッサージなどにも使われてきて、効果は抜群の万能オイルですが、100kgの実からわずか1リットルしか取れないためとても貴重なものになっています。

モロッコでは傷跡の修復もしてくれるとして、ニキビや火傷などの傷跡の治療薬にも使われているそうです。

年齢肌に効果的!「アルガンオイル」の効果は?

AH-2_R

アルガンオイルには、オリーブオイルの2~3倍のビタミンEが含まれていて、生活習慣病や身体の老化を予防してくれるという効果があります。

そして紫外線のダメージから守ってくれるオレイン酸やリノール酸、ステロールなども含まれており、肌を柔らかくしてくれる効果や、古い角質を剥がし、シミが薄くなる効果も期待できます。

アルガンオイルに含まれるビタミンEとカロテンには肌の細胞に栄養を与え、肌の代謝を促進する作用があり、肌荒れや毛穴の詰まりを改善する他、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用の効果もあります。
※抗酸化作用とは、肌の細胞を傷つける物質「活性酸素」(細胞にダメージを与える物質で、紫外線や摩擦などが原因で発生する)から肌を守り、活性酸素の発生を防ぐことです。

アルガンオイルを使用した人からは、
・毛穴が小さくなった。
・小じわが消えた。
・化粧ノリが良くなった。
・ニキビや吹き出物がキレイに治った。
・肌が潤うようになった。
などの効果が見られるという声が多く寄せられています。(個人差はあります。)

スキンケアとして取り入れたい!アルガンオイルの使い方

AH-3_R

アルガンオイルには様々な使い方があり、スキンケアや飲むことができるもの、シャンプーに加えるなどという使用方法があります。

アルガンオイルをスキンケアで使用すると、肌年齢対策の期待ができます。
年齢を感じやすい部分として口元や目元のシワで、その部分にピンポイントでケアをすると効果を発揮し、肌の変化に気付きやすいでしょう。

アルガンオイルの使用方法として、
①洗顔後、顔全体にアルガンオイルを指の腹で優しく顔の内側から外側へと円を描くように伸ばしていきます。
②その後、蒸しタオルなどの温かいタイルで顔を蒸らし、優しく拭き取ります。
③拭き取れたら、毎日行っているスキンケア(化粧水や美容液)をしてください。

アルガンオイルには、サポニンというオイルの浸透を助ける成分が含まれているため、化粧水や美容液の浸透力が上がり、肌に馴染みやすくなります。

注意点としては、
・オイルだからとクレンジングには向いていないので、クレンジングとしては使用しないようにする。
・酸化が早いため開封後は2~3ヶ月を目安に使い切ること。
を気を付けながら使用するようにしてください。

まとめ~年齢肌の強い味方になるアルガンオイルをスキンケアに取り入れよう!~

AH-4_R

アルガンオイルには女性には嬉しい効果がたくさんあり、体全体に使うことができる、まさに万能オイル!

毎日のスキンケアにアルガンオイルを取り入れることで、
・お肌がツヤツヤ
・美容液の浸透促進
・ニキビ予防
・乾燥肌にも効果的
・エイジングケア効果
・マッサージオイルとしても使用すれば小顔効果
とさまざまな効果が期待されます。

顔の小じわやシミが気になりだした方にはオススメになっています。

乾燥が気になるこれからに季節、肌に乾燥ケアは絶対に必須!
体全体に使うことができるアルガンオイルを1本持っていれば、女性の抱える悩みも解決できるでしょう。

気になる方はぜひ試してみる価値はアリ!です。
ecalic021_013 おすすめ!シミ専用スキンケア人気アイテムはこちら>>

関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP