ローラが愛用!話題の優秀食品「ギー」のダイエット&美肌効果とは

  • 公開日:2017/07/18 最終更新日:2017/09/20

「ギー」という食品を聞いたことはありますか?
美容や健康にいいオイルのことで、近年ダイエットにも人気のある食品です。
良質なオイルがカラダにいいということはご存じの方も多いのでは。

そんな中でもギーとはどのような効果が期待できるオイルなのでしょうか?

モデル、女優として活躍しているローラさんの料理番組や書籍でも取り上げられたことがあり、その認知度も高まっているギー。
ダイエットの他にも美肌、エイジングケアなど良いことづくしのギーについて詳しく紹介します。

優秀食品「ギー」って一体なにもの?


ギーは無縁バターを煮詰め、たんぱく質、水分、不純物を取り除いた純度の高いバターです。
不純物が含まれないので保存がしやすく、日本の多湿環境でも長期間の保存が可能
ですが味は美味しいバターのままなのが魅力です。

カロリーはアマニオイルやココナッツオイルなど最近話題のオイルとほとんど同じ1グラムで約9kcalですから、いつもと同じような感覚で使えます。
味は美味しく健康、美容効果があるギー。
他のオイルなんてもう使えない!と思えるかもしれませんよ。

良質なオイル「ギー」に期待できる効果とは?

・脂肪を溜め込みにくい
・便秘解消
・すぐにエネルギーになる
・アレルギー、アトピー緩和
・若返り
・皮膚を強くする

など、主な効果としてはこれらです。

食欲旺盛で食べ過ぎにより太ってしまう方や脂肪の燃焼がスムーズに行われにくくなった年齢を重ねた方のダイエット、皮膚を強くする効果と若返りの働きで得られるエイジングケア効果で「大人の女性」の体と肌をサポートします。

①脂肪を溜め込みにくい
ギーには「短鎖脂肪酸」というものが含まれています。
脂肪は肝臓で「脂肪をつくる酵素」がつくられることで脂肪が蓄積していくのですが、ギーに含まれる短鎖脂肪酸を摂取することで脂肪をつくる酵素が減り太りにくくなるのです。

ダイエットを一度成功させたとしても、脂肪がつくられやすい体のままではリバウンドしてしまう可能性は高くあります。
脂肪を作る酵素が作られないようにすることはリバウンド予防にもなるのです。

②便秘解消
同じく、短鎖脂肪酸についてです。
短鎖脂肪酸は腸内に届いて悪玉菌の働きや増殖を防ぎ、善玉菌優勢の環境に整えてくれるためお腹の調子が良くなり便秘解消に役立ちます。
また、ギーは油分ですから便秘で固くなった便の排出をスムーズにする潤滑油のような役割も果たします。

便秘はダイエットや美肌の大敵。
体の中から美しいプロポーションや美肌に導いてくれるでしょう。
また、腸内環境が整うと免疫機能が高まりアトピーやアレルギーの症状が緩和・改善されると考えられています。

③若返りと皮膚の強化
ギーには若返り成分の「ビタミンE」と皮膚を強くする「ビタミンA」が含まれています。
ビタミンEは体内で発生する活性酸素の働きを抑制し、量を減らして肌のさび付きを防ぐ効果が。
活性酸素は肌のくすみ、吹き出物、シミなどエイジングサインのもとになったり、ガンなどの病気のもとになります。
活性酸素を減らせば肌の老化予防健康維持に役立つでしょう。

そしてビタミンAは健やかな肌づくりに欠かせないビタミンです。
皮膚がいくら綺麗になっても弱ければすぐに荒れてしまいます。
ビタミンAは肌を丈夫にし、外部からの刺激に強く荒れにくい肌へ導きます。

④脂肪燃焼効果
ギーに含まれる「共役リノール酸」は脂肪の分解と燃焼に関わる酵素にアプローチし、脂肪燃焼を促す働きがあります。
脂肪燃焼しやすい状態にすれば運動をしたときにより効果が発揮され、優れたダイエット効果を得られるのです。
筋肉の成長を助け代謝を上げる働きもありより痩せやすい体に。

太りやすい方や年齢が気になる方は代謝が落ちて痩せにくい体になっている場合がほとんど。
共役リノール酸の摂取で脂肪を効率よく燃やせるようにするとダイエット成功への近道となるかもしれません。

⑤すぐにエネルギーになる
エネルギーといえば炭水化物、糖質が思い浮かびますがこれらは燃焼できなかった分は脂肪として蓄えられるのでダイエット中は控えたいですね。
ギーは中鎖脂肪酸が含まれ、小腸で吸収されすぐに使えるエネルギーになります。
エネルギーに変わるまでが早いので体に蓄積されにくく太りにくいのがメリットです。

ダイエット目的としても有効ですが、仕事で忙しくなりそうな時などに摂取するとエネルギー不足でヘトヘトになるのを防ぐこともできますよ。

ギーのおいしい摂取方法


◆ホットミルクに入れる
ホットミルクにお好みの量のギーを垂らして飲むと便秘解消に効果を期待できます。

◆パンに塗る
パンにギーを塗るだけでも濃厚な味わいですが、さらにジャムや蜂蜜を足しても美味しいです。

◆じゃがバター
ゆでたじゃがいも、蒸かしたじゃがいもにギーをかけて簡単じゃがバターに。
さつまいもにかけても美味しいですよ。

◆いつも使っている油をギーに変える
ギーはそのまま食べないと効果が無いというわけではないので、いつも使っている油をギーにしてもOKです。
炒め物にもお菓子作りにも使えます。

ギーの購入方法

ギーはほとんどが海外製品で、売られている場所が限られているので通販を利用して購入するのがおすすめです。
価格は500ml~1Lのもので大体2,000円~4,000円弱のようです。

GHEE EASY

オランダのオーガニック牧場で育った牛の乳からつくられた高品質のグラスフェッド・バターを使用し、伝統的な方法で製造されています。
ココナッツオイルとオリーブオイルの良いとこどりとも言われているギーで、素晴らしい成分バランスです。
美味しいと好評の人気ギーで健康的なカラダを手に入れましょう。
ecalic021_013 購入はこちら⇒GHEE EASY

まとめ~美味しくて健康にいいギーを摂取してキレイになろう~


健康、美肌、エイジングケアどれをとっても抜群の効果を発揮してくれるギー。
これは試さないわけにはいかないでしょう。
毎日使っているサラダ油と同じように簡単に使えるのも嬉しいですね。
しかも美味しく食べれるとあって、今女性から大人気なのです。
ぜひあなたも美容と健康のために試してみてください。

【あわせて読みたい記事】


関連記事

新着記事

人気記事

PAGE TOP